BLOG

琴似開催!「自分を知って、悩み消滅!おしゃべりサロン」でした。

2018/12/15

札幌であらゆる悩みを相談するなら、ぜひ、アロマルナをお尋ねください。

 

いじめ、虐待、不登校、引きこもり、離婚、ネグレスト、DV、依存症、ハラスメント…

これらが全部、自分の親子関係から、来ていると知っていますか?

あらゆる人間のトラブルを、あなたが終わらせることができるとわかったら、

どうですか?

 

こんにちは。自分に戻る旅にナビゲート アロマルナ です。

 

昨日は

琴似開催!「自分を知って、悩み消滅!おしゃべりサロン」でした。

 

「自分を知って、悩み消滅!おしゃべりサロン」では

「この世のしくみ」に則って、お話を聞いていきます。

「この世のしくみ」には、「目の前にいる人にあなたが映っている」と書いてあります。

これが、大前提になります。

そこに書いてあることを、しっかり、理解することが大事なのです。

 

全員、「本当の自分に戻る旅 6ヶ月コース」を旅行中でしたので、

もっと、突っ込んだお話になりました。

 

 

最近、実家に戻っていたEさんの話を中心に聞いていきました。

 

Eさんの友達たちが、色々見せてくれるんだけど、それが自分だと受け取れてない。ようです。

スムーズに行かないと、イライラする。がテーマでした。

目の前の人がイライラしているから、私はいかに、穏やかにやり過ごそうか。と、右往左往しているのです。

イライラしている人を観るということは、どういうことか?

それは、イライラしている人を観ている、自分です。

 

本当にイライラしたいのは、

イライラしているのは、 自分。なのに、認めないから、

 

目の前の人は、ますます、イライラしまくります❗️❗️❗️

そのイライラをしていることを認めない人に、

わかりやすいように、「本当にイライラしているのは、あなたなんだよ!」と、

もっと、爆発するのです。

この連鎖しているだけ。です。

 

そして、「イライライしてはいけない。」が、自分をも相手をもコントロールすることだと、気づいていません。

相手をなんとかしようするのではなく、

「なぜ、イライラしてはいけないのか?」

「私はイライラしてはいけないと、どうして、思っているのか?」を、

知っていく必要があるのです。


1度ではわかりません。

2度目でもわかりません。

そんな考え方で物事を判断するなんて、今まで知らなかったからです。

でも、それが「しくみ」と言われる所以です。


「しくみ」とは、そこに当てはめれば、どんな答えも出るということです。

それを知らなかったから、七転八倒してきただけです。

親も自分もパートナーも!!

ですから、素直に知っていきましょう。

そうしたら、全く違う世界が待っていますよ。