BLOG

「自分を知って、悩み解決!! おしゃべりサロン」って、何をやっているの? 

2018/12/17

札幌であらゆる悩みを相談するなら、ぜひ、アロマルナをお尋ねください。

 

今、抱えているあなたのお悩みを解消したくはありませんか? 

「私の悩みなんてどうせ解決しない・・・」 

「そんなことで、上手くいくはずがない・・・」 

「もう、めんどくさい・・・」 

「色々やってきたけど、解決するのは難しそう・・・」 

もしかして、そう考えてしまっていませんか? 

 

こんにちは。自分に戻る旅にナビゲート アロマルナ です。 

今日も、過去記事から、

「自分を知って、悩み解決!! おしゃべりサロン」って、

何をやっているか、書いていきましょう。

 

「この世のしくみ」を知る前の私は、

◯◯心理学を使って、相手を分類し、

分類通りの対応をして、

人間関係をうまく行かそうと思ってましたლ(`∀´ლ) 

 

 

でも、◯◯心理学も、

もっと分類した◯◯論となっていき、

相当数のパターンを覚えたり、理解しないといけないのです(>_<。)

辞典のような本を覚えるなんて、私には無理だと思いました❗️

 

 

おまけに、その心理学を生かして、

コミュニケーションを取っているはずなのに、

目指した結果には、なっていかなかったのです☆〜(ゝ。∂)

 

 

それから、何年か模索しているうちに、「この世のしくみ」に出会いました。

「この世のしくみ」を理解できると、

誰は●●だから、こう対応しようなんて、覚える必要はありません。

 

全部、相手が自分を、

自分が隠している本音を見せてくれるからです

 

 

相手とは、人とは限りません。

植物も動物も電化製品や車など、地球にあるもの全てです。

ですから、「この世のしくみ」が理解できることは、

ブラックボックスのような感じだったのです💫

 

 

どんな問題もそこに、入ってしまうし、答えが明確に出てくるのです❗️

それがわかったら、すごい!と思いませんか?