BLOG

あなたが、そう、決めた理由を知っていますか?

2019/03/07

こんにちは。

「自分ごとを終わらせて、ソースとつながり、地球に愛を返す人を導く」
札幌琴似【新次元カウンセリング】自分に戻る旅にナビゲート アロマルナです🌙

 

【新次元カウンセリング】

自分に戻る旅にナビゲート アロマルナでは、

全ての悩みの原因は、その方の「親子関係」から始まっていることを、お伝えしています。

 

今、抱えているあなたのお悩みを解消したくはありませんか?  

「私の悩みなんてどうせ解決しない・・・」 

 「そんなことで、上手くいくはずがない・・・」  

「色々やってきたけど、解決するのは、無理・・・」 

 「もう、めんどくさい・・・」  

もしかして、そう思っていませんか?  

 

さて、あなたは何げなく、何かを選択しているって、気づいていますか?

「当たり前でしょ。自分のことだもん、わかっているよ!」という人が、ほとんどでしょうか?

 

でも、人間、そんなに意識的に生きている人はいないんですよね。

 

そして、その何げない思いが積み重なって、最終的に判断しているって、気づいていないんですよ。

 

ですから、

本当の自分に戻る旅 6ヶ月間コースの皆さんには、

日々、自分の思考を観察することをお伝えしています。

 

 

どういうこと?って、思いましたか?

 

 

 

例えば、自分がそのポジションを選択したのに、

何かをしない。と決めること、あなたにもあると思います。

(何かをする。と決めた時も同様です)

 

では、どうして、あなたは「しない。」と選択をしたのでしょうか?

 

そこに至るまでの、あなたの思考を見てください。

紙に書き出すとわかりやすいですね。

 

それは

 

*「したくない。」

*「できない。」

*「する必要がない。」

*「しようがない。」…などなど、あると思いますが、

 

この、どれでしょう?

 

その一つを見つけたら、

どうして、そう思うのか?を見ていきます。

 

*「したくない」 → どうして、したくないのか?

→と、見ていきます。       

   

メリットがない。時間がない。そんなことをしても無駄。などなど、

では、メリットって何ですか?

時間があったらいいんですか?

無駄って、どういうことですか?

どうしたら、無駄にならないのでしょうか?→と、見ていきます。 

 

 

*「できない。」というとき、何かがあって、誰かのせいで、できない。と言っていますよね?

その何かがなくなったら、誰かじゃなかったら、するのでしょうか?→と、見ていきます。

 

【注】これ、結構ありますね。人のせいにしているんですね。

 

*「する必要がない」→ 「必要性があったら、やるのか?」→と、見ていきます。

必要性って、何ですか?

やっぱり、無駄なことはしたくない。ってことですか?

これも、自分にとっての打算がありそうですね。

 

「しようがない。」→ というとき、それは自分はやりたいんだけど、誰かのせいでできない。ということを言っています。

これも先ほどど同じで、誰かが関係なければ、やるの?

本当にやりたいんだったら、やれる方法は探したの?

やる気がないから、しょうがないと言っているんじゃないの?→と、見ていきます。

 

 

このように、チャート式に見ていくと、自分が自分で制限していることに、気づけるようになります。

「~だから、●●だ。」と、もっともらしく、思考は言います。

では、それをひっくり返して、

「〜じゃなかったら、、どこまで、●●なの?」を考えてみてますか?ということなんです。


そんなこと、いちいち考えてないよ。 と、思うでしょうね?