BLOG

人間全員の悩みだから、メカニズムがある

2019/03/11

こんにちは。

「自分ごとを終わらせて、ソースとつながり、地球に愛を返す人を導く」
札幌琴似【新次元カウンセリング】自分に戻る旅にナビゲート アロマルナです🌙

 

【新次元カウンセリング】

自分に戻る旅にナビゲート アロマルナでは、

全ての悩みの原因は、その方の「親子関係」から始まっていることを、お伝えしています。

 

いじめ、虐待、不登校、引きこもり、離婚、ネグレスト、DV、依存症、ハラスメント…

これらが全部、自分の親子関係から、来ていると知っていますか?

あらゆる人間のトラブルを、あなたが終わらせることができるとわかったら、

どうですか?

 

私のカウンセリングでは、あなたの悩みの原因に、フォーカスしていきます。

 

あなたが悩んでいることの原因、そしてあなたの本音も、引き出していきます。

 

じっくり、お話を聞くことで、あなたのパターンがわかってきます。

悩みを解決するには、

悩みの原因を、悩みのメカニズムを理解することが大事なんです。

 

皆さんは、自分の悩みは、個人的なこと。私だけのこと。私の家だけのこと。と

 

思ってらっしゃるでしょうが、

その悩みは、人間全員の共通の悩みだからです。

人間全員の悩みということは、あなたの悩みもそのデータに集積されているということです。

 

 

でも、初めのうちは、「自分のこと。」としか、感じられないのは、仕方がないことなんです。

 

ですから、

自分ひとりで悩みを解消したり、自分と向き合うことは、本当の意味ではできないのです。

自分自身のことなので、自分でわかっている。と思いがちですが、

実は、わかっていないのです。

 

ですから、私がナビゲートしていきながら、あなたの心の整理をし、「この世のしくみ」を理解していくのです。

 

 ですから、いきなり、あなたが悩みを吐き出して、スッキリ。ということばかりではありません。

あなたに受け取ってもらうことも、たくさんあるのです。

 

私たちはモノごころ付く頃から、学校に行かされて、

自分の興味のあるものだけでなく、興味ないものも一斉に学んでいくのに、

この世がどうなっていて、自分の人生が何のためにあるのか?

私たちはどう向き合っていくことが大事なのか?を

学ぶ機会がないのでしょうか?

 

 

それは、人間がこの世がどうなっていて、自分の人生が何のためにあるのか?を知っている人がいないからです。

また、それを知ってもらっては困る立場の人もいるから。なんですね。

 

あなたが親や学校の先生や、職場の人たちに言われた通りに、動いてもらって、

自分がどんな存在かを、知ってもらいたくない。存在がいるんです。

 

(そういう話は今度の20日に行う、「THRIVE プチ上映会」でお知らせしますね。)

 

明日の続きます。