BLOG

私たちが創っていることを忘れないで

2019/04/02

【新次元カウンセリング】

自分に戻る旅にナビゲート アロマルナでは、

全ての悩みの原因は、その方の「親子関係」から始まっていることを、お伝えしています。

 

この世では、頑張っても頑張っても、うまくいかないって、知っていますか?

「この世のしくみ」を知らないと、自力で頑張り続けないといけなかったり、

頑張るだけ頑張っても、結果が出ない、成果にならないって、知っていますか?

本当の幸せは「あなたの中にある」って、知っていますか?

 

私たち多くの人間は、

「地球に生まれてきたけど、ひどい目に遭っている。」

「私はこんなに大変だ。」

「私はこんなに頑張っているのに、誰もわかってくれない。誰も助けてくれない。」と

 

日々、文句を言っていますね。

 

地球が、そもそもこんな状態になったのは、一体、誰のせいでしょうか?

 

「この世のしくみ」では、

動物も植物も鉱物も、ありとあらゆるものはつながっている。と書いています。

 

この動物や植物や皆さん、パワーストーンのような鉱物が、私たち人間に、何か、悪さをしているのでしょうか?

 

この動物が役に立つ、高く売れると思ったら、

毛皮をはぎ、たくさん捕まえて、売ったりする。

そうではなくても、人間が食べるために、

まるで工業の生産物のように集めて飼育し、

病気にならないように、ワクチン接種をして、売りに出す。

 

この植物は食べられるからと言って、

こちらも工業生産物のように、

広大な敷地に同じ植物だけを育て、農薬を巻き、

遠くに運ぶからと、防腐剤を撒く。

 

杉をたくさん植えておいて、海外の木材が安いからと言って使わず、

杉から花粉がたくさん飛んできたら、花粉症だと騒ぎ、

 

石油はエネルギーだから、掘りまくる。→単にそれだけでは済まなくて、自分たちの懐具合で値を吊り上げたり、

 

全て、これらの私たち人間が原因だと思いませんか?

 

今の私たちの、当たり前だと思っている、

先進国の生活水準は、何百年にも渡る、私たち人間が、作り上げたものです。

私たち人間の考えた事の表現や感情の結果です。

 

自分以外は別。

 

…多くの方はすぐに誰かのせいにしたり…

批判してみたり…

言い訳をしたりします。

「地球には●●が居るから、ダメになったんだ、

貪欲な人がいるから、そうなったんだ、

私だけではない。私のせいでは無い。」

 

特に私がいう、キラキラスピリチュアルの人は、

「私は光だし、光の為に働いている」なんて言います。

 

はい、確かにそうでしょう。

 

あなたは常にそうです…

しかし、光の対極を経験するというのは、私たち一人一人が進んで、経験したいと決めたことなのです。

 

私たち人間は皆、二元性の世界である地球にいます。

二元性でなければ、どうやって光と闇を両方完全に

「知る」事ができるでしょうか?

 

この人間ゲームを仕組んだのは、私たち、一人一人なのに、あなたのように、「光の存在だ」という理解が進んでいない方々に、その罪を着せるのですか?

それは分離ではありませんか?

 

ニュースを賑わす、不正や詐欺、いじめや虐待、殺人、

目を背けたくなるような事件は、

あなたに気づいてもらうために、そうなっているのです。

この状況は、私たち一人一人が創造したものなのです。

この理不尽な様々の事件が、行われる原因なのです。

 

私たち、一人一人がそれを理解し、受け入れ、

お互いがお互いを傷つけあっていることを理解して、

許していく事が、一番大事な事なのです。

 

それができないで、どうして、

動物や植物などの地球上のあらゆる存在に目を向ける事ができるでしょうか?

 

彼らは私たちの意識が変わるのを、根気よく、待っていますよ。