BLOG

あなたは存在するだけで、素晴らしい

2019/04/04

【新次元カウンセリング】

自分に戻る旅にナビゲート アロマルナでは、

全ての悩みの原因は、その方の「親子関係」から始まっていることを、お伝えしています。

 

あなたは働いていて、このような心配はありませんか?

 

上司が仕事を押し付けてくる

セクハラ、パワハラされる

転勤や単身赴任が多い

職場で浮いている

職場でトラブルに巻き込まれる

希望の部署、担当につけない

自分の提案を認めてもらえない

 

職場の人間関係、仕事のトラブル、お客様からのクレームの山などなど、

職場での問題に関するご相談がありましたら、アロマルナにお気軽にご相談ください。

 

さて、あなたは自分が存在するだけで、役立っているって、知っていますか?

え、そんなこと、無いわよ。と思ったあなた、

どうして、そう思うのでしょうね?

 

世界の偉人と言われる人たちは、共通のものを持っています。

それは情熱です。

自分が興のあることに、真摯に向き合うという情熱です。

 

 

偉人と呼ばれる人たちは、

多くの人々に

生きる勇気とエネルギーを与え続けた人物ですよね。

 

偉人というと、

◯◯出版から出された「世界の偉人シリーズ」みたいな本に、

書かれている人ばかりを想像するでしょうが、

 

そんなことはありません。

 

世界の偉人ほどではなくとも

私たちは「生きているだけ」で

周囲に役立っています。

 

 

「え?

私には、世界の偉人のような、有名人や学者やスペシャリストみたいに、

世界に影響を与えていることなんて、何もない。」と思うでしょうか?

 

 

「自分より役に立っている人が、周りにはいくらでもいるし、

自分なんて何も役に立っていませんよ…。」

 

 

そう思ってしまう人がほとんどではないでしょうか?

 

 

 

けれど、私たちはどんな人でも、そこに存在しているだけで、

人の役に立っています。

 

 

私たちは特別に何もしなくても、そこにいるだけで人の役に立っているのです。

なぜなら、この世に存在することで、相手との関係性を成立させるからです。

 

例えば、あなたが、家族の夕食を用意する人だとしましょう。

あなたが夕食を準備するためには、

お店に行って食材を調達しなければいけませんね。

 

それが野菜だったら、

野菜農家さんが1年前くらいから、育ててくれて、

取れた野菜を青果市場に運搬してもらって、

青果市場でセリをしてもらって、

スーパーや八百屋さんに仕入れてもらって、

ようやく、お店に並んだ野菜をあなたが、買えるわけです。

 

そして、その野菜をあなたが調理してくれるから、

あなたの家族が安心して、食べることができるんですね。

 

「そんなの当たり前じゃないか!」と思わないでください。

 

明日に続く