BLOG

そのままを受け入れる

2019/04/09

【新次元カウンセリング】

自分に戻る旅にナビゲート アロマルナでは、

全ての悩みの原因は、その方の「親子関係」から始まっていることを、お伝えしています。

この世では、頑張っても頑張っても、うまくいかないって、知っていますか?

「この世のしくみ」を知らないと、自力で頑張り続けないといけなかったり、

頑張るだけ頑張っても、結果が出ない、成果にならないって、知っていますか?

本当の幸せは「あなたの中にある」って、知っていますか?

 

 

最近は、「●●になるためのなんとか法」とか、

「なんとかを手に入れるための◯つの法則」なんて、

本が、書店に並んでいますね。

 

 

一応、図書館司書でもありましたので、長い間、見ているとタイトルのつけ方にパターンがあるようですよ。

きっと、その方が売れるんでしょうね?

 

さて、あなたが人生につまづいている時、

あなたの思った方向に人生を変えたい時、このような本を手に入れるのではないでしょうか?

 

私も「思考は現実化する」やら、

「7つの習慣」やら、

「ザ・シークレット」などなど、

この本を手に入れたら、人生が思い通りになる!!!的な本を、結構読みました。

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

今となっては、自分を理解していないまま、

方法論だけを手に入れても、無駄なことだったことがよくわかります。

 

なぜだと思いますか?

 

 

 

それは、成功哲学の本を読んだり、自己啓発セミナーに行って、思考を変えると決意しても、

 

その後長くて何ヶ月間か、短ければ、何週間かはその気になるのですが、

結局、思い通りの結果は手に入らないので、ただ苦しくなっていくからです。

 

成功哲学の本を読んだり、自己啓発セミナーに行って、

理想の自分になるために変えていくって、話。

それって、そもそも、本当のあなたなんでしょうか?

 

 「この世のしくみ」では

「●●になりたい。は、●●にはなれない。」と、言い切ります。

 

 

 

 

 

それって、結局、今の自分を否定していることと、同じだということがわかりますか?

 

一生懸命、上手くなろうと、努力しながら、

一生懸命、自己否定を続けているということなんです。

 

それこそ、自分いじめ ですよね?

 

そうではなく

今の、現状の、ありのままのあなたをただ素直に受け入れていく。

 

認める。

許す。

んですよ。

 

明日に続く