BLOG

そのままを受け入れる2

2019/04/10

【新次元カウンセリング】

自分に戻る旅にナビゲート アロマルナでは、

全ての悩みの原因は、その方の「親子関係」から始まっていることを、お伝えしています。

 

あなたは

自分の結婚生活や親子関係、学校や職場の環境、仕事にお金…などなど、

自分の生活に満足してますか?

それって、皆、そうなんだから、私だけじゃないでしょ?

そんなものでしょ?って思っていませんか?

 

昨日の続きです。

例えば

人とのコミュニケーションが、苦手だったりします。

「この世のしくみ」では、自分がコミュニケーションができない人になると、

自分以外の人がコミュニケーションが、とっても、上手に見えるんですね。

これ、原理ですから。

 

 ですから、なおさら

「あ~、私ってダメだなって、」となりがちです。

 

 

でも、そうではなくて。

 

 

 

その今のあなたを、まるごと受け入れるんです。

 

「あ~、私って上手く周りとコミュニケーションが取れてないって、思っているなぁ。」

「コミュニケーションが上手な方がいいと、思っているなぁ。」

「気を悪くさせてはいけないと思っているんだなぁ」

「スムーズに進まないと、ダメだと思っているんだな」と

 

 

ただただ、受け入れる。

許してあげる。

 

 

 

 

 コミュケーションが上手になるための本やら、セミナーやらの

外側の情報を使って、無理やり自分を変えるのではなく

 

(だって、それはその本を書いた人の話じゃないですか?

その人は、それで上手く行ったかもしれませんが、あなたの話ではないのです。)

 

そうではなくて、あなたが自分自身と向き合い

どんなあなたであっても、それをそのまま受け入れてあげることが大事なんです。

 

「ありのまま」って、そういうことなんです。

 

 

こういうことは私は、苦手なんだな。

それなのに、なんとか、上手くなろうとしていたな。

 よく頑張ってきたじゃないか。私。

 

 

 

 それを認めることで、あなたも本当のあなたへ戻る道を、一歩進んだことになりますよ。