BLOG

コミュニケーションが難しいのは?3

2019/04/13

このような心配はありませんか?

 

取引先や、お客さんとの関係どうも、うまく行かない

クレームが多い

リコールが多い

受注が増えない

業績が上がらない

提案が断られる

クライアントの希望通りに動いているのに、納得してもらえない。

 

社員同士の意思疎通がうまくいかない

上司、部下とトラブルが多い

ハラスメントのトラブルが多い

 

新たに入れた、社員が辞めていく

新しい社員が入ってこない、

入社希望者が少ない

 

会社内の人間関係、取引先とのトラブル、クレームの山などなど、職場での問題に関するご相談がありましたら、アロマルナにお気軽にご相談ください。

 

 

昨日の続きです。

 

あなたが知らないうちに、無意識で、思考で何かを創造しているんだとしたら、

 

自分の思考に気づくことができれば、いいと思いませんか?

 

そうなんです。

そこがわからないでいて、

頭の先、顕在意識で理解していることを、なんとかしようとしても、無駄ってことを理解できたでしょうか?

 

 

 

 

 

だって、皆さん、顕在意識で、なんとかしてきたでしょう?

わかっているし、努力しているのに、なんともならない。

もしくは、もっと、ひどくなった…人がいるんですもの!

 

それ、私のことですよ?

 

 

 

世の中でいう、成功法則で言う通りにやってきたのに、

二進も三進もいかなくなったんですよ。

 

もう、今までのやり方ではダメなのを実体験しています。

 

 

 

 

ですから、あなたも思考を自分でコントロールできればいいんですよね?

 

この3次元では思考は必要なのですが、

スマホなどのスケジュール管理や、タスクくらいの容量になればいいんです。

 

何時に何をやる。だけ。

そこに「前にこれをやった時、どうだったな。」とか、

「これをどうして、私がしなくてはいけないの?」とか、

「これは私のやりたいことではない。」とか、

色々な感情が出てこなくなればいいんですよ。

 

そういう思考を持ったまま、相手に向き合うから、トラブルになってしまうだけです。

 

そもそも、もし、そんなに嫌だと思っていることがあって、

それなのに、あなたがやらなくてはいけない状態になっていることや、

やりたくないことをやっていることを、先に、なんとかしたほうがいいんですよね。

 

タスクにはなんの、問題もないのです。

タスクに対する、あなたの思考が問題なのです。

あまりにも、思考に乗っ取られてしまいすぎなんですよね。

 

では、どうしたらいいの?というあなた、

 

本当の自分に戻る旅6ヶ月間 を始めましょう。