BLOG

「自分を知って、悩み解決!! おしゃべりサロン」って、何をやっているの? 2

2019/05/03

このような心配はありませんか?

 

取引先や、お客さんとの関係どうも、うまく行かない

クレームが多い

リコールが多い

受注が増えない

業績が上がらない

提案が断られる

クライアントの希望通りに動いているのに、納得してもらえない。

 

社員同士の意思疎通がうまくいかない

上司、部下とトラブルが多い

ハラスメントのトラブルが多い

 

新たに入れた、社員が辞めていく

新しい社員が入ってこない、

入社希望者が少ない

 

会社内の人間関係、取引先とのトラブル、クレームの山などなど、職場での問題に関するご相談がありましたら、アロマルナにお気軽にご相談ください。

 

 

今日も以前、アメブロに書いた記事から、ご紹介します。

 

「この世のしくみ」を知る前の私は、

◯◯心理学を使って、

相手を分類し、分類通りの対応をして、

人間関係がうまく行かそうと思ってました。

 

でも、◯◯心理学も、もっと分類した◯◯論となっていき、

相当数のパターンを覚えたり、

理解しないといけないのです。

辞典のような本を覚えるなんて、私には無理だと思いました。

 

おまけに、生かしてコミュニケーションを取っているはずなのに、

目指した結果には、なっていかなかったのです。

 

それから、何年か模索しているうちに、「この世のしくみ」に出会いました。

 

「この世のしくみ」を理解できると、

誰かは…だから、こう対応しようなんて、覚える必要はありません。

 

全部、相手が自分を見せてくれるからです。

相手とは、人とは限りません。

植物も動物も電化製品や車など、地球にあるもの全てです。

ですから、「この世のしくみ」が理解できることは、

ブラックボックスのような感じだったのです。