BLOG

新しいOSにするとは、どういうこと? 3

2019/09/10

この世では、頑張っても頑張っても、うまくいかないって、知っていますか?

「この世のしくみ」を知らないと、自力で頑張り続けないといけなかったり、

頑張るだけ頑張っても、結果が出ない、成果にならないって、知っていますか?

本当の幸せは「あなたの中にある」って、知っていますか?  

 

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.

新しいOSにするとは、どういうこと? 2の続きです。

 

今の私たちには、スマホ?タブレット?パソコン?のいずれかが、身近にありますよね?

 

それらの媒体から、

今日も相当数の【情報】が飛び込んできます。

「今日の天気予報」から、

「どこどこで、災害警報が出ている」

「●●国は、このスキャンダルで揺れている」

「サッカーの日本代表には、誰々が選出された」

 

 

 

 

でも、その情報のどれを取捨選択するのは、

その媒体を持っている私たちです。

 

 

「自分にとって、本当に価値のあることは何?」

 

 

要するに、今は、

いくら【情報】をたくさん集められても、

そのうちのどれが自分にとって「価値」があるのか?または、ないのか?を

 

自分で、取捨選択し、判断することが、大事ということなんです。

それができないでいると、

いとも簡単に、【膨大な情報】の海で流されてしまうのです。

 

 

 

そのためにも、新しいOSをダウンロードする必要があるのです。

 

新しいOSは、古いOSの価値観は入ってこられません。

ですから、古いOSで集めまくっていた古い価値観から、

私たちを解き放ってくれるのです。

 

 

そして、古いOSを使っている生き方と、

新しいOSの生き方は、全く違ってきます。

 

古いOSを使っている生き方では、あなたの周りの問題も今まで通り。

今では必要ないものもたくさん抱えているし、大掛かりなシステムですから、

重力もエネルギーもたくさん必要です。

 

新しいOSを使っている生き方は、

あなたの捨てがたい、古い価値観を手放すことになりますが、

重い重力がなくなってしまうし、エネルギーの無駄もなくなります。

 

そのためには、あなたも新しいパソコン(新しい価値観で、新しい生き方)で、生きると決める必要があります。

 

新しいパソコンは、小さくて薄いけど、

古いパソコンの何倍のスピードで情報を処理してくれるのは、ご存知でしょう?

 

では、あなたの頭はどうですか?新しくなっているでしょうか?

 

親や学校に教わった、何年も前の価値観をひきづっていませんか?

 

 

その古い価値観を解き放って、

今まで、動きが悪かった人生を、トラブル連続の人生を、

一転させて、

自分で、人生の主導権を取り戻し、軽やかに歩いて行きませんか??