BLOG

札幌 ヒーリング カウンセリング オンサセラピー モニターさんの気づき

2019/10/17

あなたは

自分の結婚生活や親子関係、学校や職場の環境、仕事にお金…などなど、

自分の生活に満足してますか?

それって、皆、そうなんだから、私だけじゃないでしょ?

そんなものでしょ?って思っていませんか?

 

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.

今日は、過去のアメブロから、シェアしますね!

 

現在最年少のオンサセラピーモニターさん。

先日、もやもやしてて…とのことだったので、

いつでも、相談してくださいねと、言っていたのですが、

素晴らしいですね。

教材の音声を聞いているだけで、

どんどん、深く、ご自身を見ていけているんですヾ(@°▽°@)ノ

 

『…それでもやはり、なかなかこびりついて落ちないものもありました。

「仕事をしない(作品を作らない)のは悪い」ですw

なんで何度チェックしても取れないんだろうと思っていたら、

奥のほうに、「一度やると決めたことはやるべきだ!」という観念がありました。

 

それについては、

 

有言実行はいい とか

口先だけは悪い とか

中途半端にしてはいけない とか

期待を裏切ってはいけない とか……色々です。

 

対して本心の方は、

「材料費出したんだからもったいないし、いつかやるよ。
それでいいでしょ? 

今は他にやりたいことあるし、暑いからだらけてたいの~」

 

という感じなので、またまた

 

いつかと言っているうちに年を取ってしまう

年を取ってから始めたら大成しないで終わる(成功するのはいい)

そもそもいつかっていつ? 

本当にやる気あるの? 

やる気あるなら今すぐできるでしょ?

 

と、(自我/思考が)うるさくなるもんで、笑 
自我サマの「仕事しないとお金が無くなって将来苦しくなるぞ!」という脅しを

真に受けましたが、

 

お金があろうがなかろうが、苦しい時期は、たまに来ますよ? 

それらはお金で解決しますか?笑

と、冷静に突っ込みたいと思いますw』とのこと!

 

 

素晴らしいでしょ? セッションはまだ、1回しか行っていません。

その前の「自分を知って、悩み解決!おしゃべりサロン」でお話したくらいです。

 

普通だと、「なかなかこびりついて落ちないものもある。」

というのがわかっても、そこを深堀できません。

 

例えば、「ダイエットできない」というのがあったとして。

 

どうして、私がダイエットしたいと思っているのだろうか。
ダイエットするとどうなるのか。

それが成功すると、私は何を手に入れられるのか。を見ていくと

 

「◯◯(モデルや芸能人)みたいになりたい。」とか、

「かっこいいから」とか、

「周りの人に素敵って言われるから」とか、の本音が見つかっていきます。

 

 

でも、本当はダイエットしたくない、できない理由があるはずなんですね。

 

本心ではダイエットしたいと思っていないから。

では、本当に私は、ダイエットしたいのだろうか?

できないと、私はどうなるのか?を深堀していく。

 

そうしないと、『みっともない』とか、『みにくい」とか「かっこ悪い」とか、

外側からなんと思われるかを気にしていて、

「そもそもの自分では、認められない」自分がいるんですね。

 

自分が自分を認めていないのに、誰が認めてくれるのでしょうか?

 

そして、ダイエットに関わる観念がなくなったら、どうなるでしょうか?

 

それはやって見ないとわかりませんが、間違いなく、ダイエットをすることにこだわらない自分が生まれますね❣️

 

 

こんな感じで、

表面にある観念だけてなく、

それを支えている観念も、放出して行くことが大事なんです。

 

2回目のセッションが楽しみです💜

 

 

♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬

 

*現在、オンサセラピー モニターは終了しており、「本当の自分に戻る旅」として、感情解放アロマセッション ハートの癒し・レインドロップヒーリング・オンサセラピー を追加して、行っております。

 

#この世のしくみ

#親子関係からはじまる

#思考癖

#いじめ

#不登校

#引きこもり

#ニート

#意識進化